ご相談・ご依頼の流れ
STEP1:お問い合わせ
STEP2:ご来所相談
電話やメールでのお問い合わせの後、弁護士と直接会って相談をしたいという場合には、基本的には川越オフィスにて弁護士が対応いたします。
弁護士は、まずはお客さまがお困りの状況について、面談で細かく丁寧に聞き取りをします。そのうえで、弁護士の見解や解決方法、費用などについて説明いたします。
専門的な内容もありますが、弁護士はできるだけ難しい用語は避け、分かりやすく説明するように努めます。疑問や不安な点がございましたら、どうぞ遠慮なく弁護士にお尋ねください。
ご相談の日時については、できる限りお客さまのご都合に合わせて調整いたします。ご面倒とは思いますが、川越オフィスまで来所をお願いいたします。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
STEP3:ご契約
弁護士との対面での相談の後、弊所に対応をお任せいただける場合には、契約を締結させていただきます。契約前には、費用の詳細や今後の流れなどについて丁寧に説明します。内容にご納得いただいた場合のみ手続を進めます。お客さまのご意向を無視して契約をすることは決してありません。
弁護士への相談のみでお悩みが解決した場合は、その後の手続は不要です。
※ご相談料は多くの分野で無料ではございますが、分野により一部有料の場合がございます。詳細は「費用について」をご覧ください。
STEP4:弁護士が対応
契約締結後は、担当弁護士が相手方との交渉や書面の作成、訴訟の提起など具体的な対応を進めていきます。
弁護士は事前にお客さまのご事情や解決方法の希望などをしっかりと確認し、それをふまえて対応します。事実上問題が解決したとしても、その方法にご納得いただけなかったり、今後のビジネスや人間関係に影響が出てしまったりしては真の解決とは言えません。お客さまにとってベストな解決につながるように努力します。
STEP5:問題解決
弁護士の対応により問題が解決した場合は、そこで終了となります。お預かりしていた資料などはお返しします。
終了後も何かお困りのことがございましたら、弊所がサポートいたします。いつでもお気軽にご相談ください。
各分野の詳しい流れはこちら
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個人のお客さま
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法人のお客さま
Services for foreigners(外国人のお客さま向けサービス)
ベリーベストグループのサービス
ベリーベストグループのサービス
ご相談・ご依頼後の流れが心配な方へ
弁護士に初めて相談される場合、手続の流れについて不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこでベリーベスト法律事務所では、ご相談の流れを明確にし、お客さまが安心してご相談いただけるように心がけております。オペレーター、弁護士、オフィスのスタッフ全員がお客さまの味方です。
弁護士は堅苦しい、厳しいというイメージがあるかもしれませんが、弊所の弁護士は親身になってお話に耳を傾けます。家族のことやお金のことなど、話しにくい内容もじっくりとお聞きし、お客さまの立場で最善の解決方法を探します。
弁護士費用を不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、弊所では明朗会計を心がけております。弁護士への法律相談は、多くの分野で無料です。また、対応方法に応じて細かく料金を設定しており、ご契約の前にも詳細を丁寧に説明します。費用についてモヤモヤした気持ちを抱えたままでは、安心してお任せいただくことはできません。ご納得いただけるように誠意を持って対応いたします。
川越オフィスは川越駅から徒歩2分と非常にアクセスの良い場所にあります。川越市の方の身近な相談先として、また困ったときの駆け込み寺として、どうぞお気軽にご利用ください。
ベリーベスト法律事務所へのお問い合わせは、専用の電話またはメールをご活用ください。
<電話でのお問い合わせ>
お問い合わせ専用の電話番号がございますので、そちらをご利用ください。お客さまのご相談の内容によって、その後の対応方法が変わってくるため、まずは専門のオペレーターがお話をお伺いします。簡単なヒアリングの後、弁護士への相談などについてご案内いたします。
<メールでのお問い合わせ>
メールでのお問い合わせの場合は、ホームページに設置された、専用フォームをご利用ください。必要事項を入力していただき、送信をお願いします。弊所で内容を確認した後、お客さまにご連絡をいたします。
分野ごとの相談の流れやお問い合わせフォームについては、下記の「各分野の詳しい流れはこちら」をご確認ください。
ご自宅から電話やテレビ会議を使って弁護士にご相談いただくことも可能です。
ご希望の方はお問い合わせの際にお知らせください。
(「自宅からの弁護士相談」詳しくはこちら)